通常検索
詳細検索

利用案内

梅花女子大学図書館へようこそ!

開館時間

平日  8:50-18:40 (4-6Fは18:00まで) 

土曜日 8:50-16:00

休館日

●日曜日・国民の休日

●学園創立記念日(1月18日)

●クリスマス(12月25日)

●夏季・冬季休暇中の一定期間

●その他館長が臨時に指定した日

変更の際は図書館ホームページおよびBCCSでお知らせいたします。  
詳しいスケジュールについては図書館カレンダーhttps://www.baika.ac.jp/~lib/lib05.htmlをご確認ください。

図書館利用上の注意

1.図書・資料は破損、汚損しないよう大切に取り扱ってください。書き込み、切り取りはしないでください。

2.私物や資料を閲覧席に放置しないでください。貴重品の管理はご自身で行ってください。

3.館内では職員の指示に従ってください。

  

貸出

●資料を借りるには学生証・教職員証が必要です。忘れた場合は貸出ができません。  
 また、臨時発行の学生証でも貸出はできませんのでご注意ください。  
●返却期限を過ぎている資料がある場合は、新たな貸出はできません。  
 

貸出できないもの

本の背に以下のシールが貼られている資料、一部雑誌のバックナンバー、一部視聴覚資料、特別書庫・貴重書庫内資料


 

貸出期間・冊数

 

返却

●返却期限を必ず守ってください。超過した場合は貸出停止の罰則がつきます。  
●開館中は返却する資料を図書館カウンターまでお持ちください。  
●閉館中は図書館外に設置している返却ポストをご利用ください。  
 ただし、CD・DVD等の視聴覚資料やポストに入らない資料は直接カウンターまでご返却ください。